FRESH / LATEST POSTS

謹賀新年

2011年。あけましておめでとうございます。
OROTIの流し目担当のマグナロイドです。

年末は紅白歌合戦の仕事に関わってまして、とにかくバッタバタ。
合間合間でM.A.G.M.Aの相棒の誕生日を祝っては会社に戻り、
忘年会に顔を出しては会社に戻ったりと、とにかく動けるだけ動いたかなと。
こんな時に恋人が居なくて良かったと思った次第。
いや、恋人が居たらこんなハードワークもストレスなく乗り越えられたのか?
ま、それは神のみぞ知るって事で。
31日の夜に仕事を終え、OROTIの相棒の家で年越しパーティー。
初詣も済まし朝方に解散。私は渋谷のBARへ挨拶回り。
更にOATHに流れてみるが、何かやりきった感じになれずダラダラ。
結局15時まで居てしまいプチ後悔。っていうか激しく眠い。
その後、腹減ってないのに何故かラーメン屋へ。食べながら寝ちゃったり。
含んだスープが鼻に行ってしまい地獄のように咽たり。
けど、味は美味しかったような。っていうか、あの店どこだっけな。

そっから家に帰り兄夫婦と甥っ子に挨拶。
「寿司を食え食え」進めてくれるのはイイけど完全に子供が喜ぶラインナップ。
うーんイマイチ。お腹も空いてないので適当にリタイア。
そんな自宅での正月は完全に寝正月。「寝る、モンハン、餅」の繰り返し。
モンハンもやっと上級になったのに、なんか結局は振り出しに戻った感じ。
今まで、やっと集めた防具達もスッカリ時代遅れじゃんよ。むむむ。
相変わらず友達との”狩り”が出来ない田舎のモンハン生活ですが、
これって独りでやってる奴の方が相当ストイックだと思う。助け無し。
ま、私ってもともと協調性無いしさ。独りで狩りますよ。チェ。

そんな暮らしの中、
NHKで「schola 坂本龍一 音楽の学校」が一挙放送してんたので
途中からだけどウッカリ朝方まで見てしまう。
特にJAZZ編は良かった。詳しくないだけにとても勉強になったわ。
私が苦手とするJAZZもこれで知れたし。
リズム&ベース編はYMOのメンバーとピーターバラカンっていう豪華メンツ。
プレイヤーとしての高橋ユキヒロ、細野さんの意見が聞けたのはとても貴重。
2人のタイトなフレーズはそうやってたのかぁ。と普通に関心。音楽って素晴らしいのね。

そんな私の音楽生活ですが
去年末は音楽活動をお休みしていたので2011年に入りもっと頑張ります。
なんかね、渋谷HMVが無くなってiPodが壊れてっていう流れがあって、
私の中で音楽を楽しむっていう習慣を奪われてしまってたのね。
そっから、どうにも音楽に対してクリエイティブになり難くなってたのが正直な話。
今年は、そういった怨念を振り払いたいなと。アルバム作るぞ!
そんな訳で、今年もOROTIヨロシクどーぞ。卯!

漫画は変わる?

東京都青少年健全育成条例なんてもの作りやがって日本の漫画はどうなる?
でも、表現を規制する事なんて出来ないし、
それを求めようとした子供のハングリーさを舐めては困る。
彼らは欲しがれば何が何でも必ず手に入れるもの。
まぁ確かに表現は過激になってるだろうし、
それが子供に与える悪影響は無いとは言えないんだけどさ、
でも、昔っから過激な物は(その時代にとって)あった訳じゃない?
当時のバカボンとかスゲーんだから。ま、バカボンはイイとして、
私の子供の頃だって過激と言われてる物はあっただろうし、
その影響を受けて大人になってんだけど?ま、まともじゃないかもだけど。w
そもそも、私の子供の頃は”ヤング~”の付く雑誌は手が出せなかったけどな。
そういう風潮だったんよ。そういうワビサビみたいなもんが失われてんのよ。
規制したってさ知恵の実を口にしてしまった子供は成年誌のコーナーでエロ本読んでる訳よ。
それを注意出来ない、しない風潮ってのが問題なんじゃないの?
エロ本を読んでる子供に
「条例が出来たんだからイケません!」
なんて叱り方したら子供はますますグレぜ?
あとさ、性ってのを漫画から教わるってのも大事なんじゃないの?
学校からも親からも友達からも性の事なんて教わらなかったよ?
教育で教えられるってならお手並み拝見だっつの。
ま、とにかく漫画が面白くなくなるのは困る!消費者としてそれに尽きる!

はい!
年内の活動は結婚式の司会1本とDJが何本かあるくらい。
曲作りの方も来年、スタジオのレイアウトを見直してからって気分。
な、具合でもう年内に特にやらなきゃいけない事もなく
ずーっとモンスターハンターポータブル3(MHP3)ばっかやってます。
まだ中盤ってとこですが、やってみて感じるのは
今作は前作よりも、ちょっとだけ簡単になってるかも?
前作、それでゲーム辞めちゃう程に苦しめられたモンスターと同じのが現れたので
戦う気分になかなかなれず、武器とか作ったりで逃避してたんですが
戦ってみたらあっさり倒せちゃったりで。今回は動きのスキが解りやすくなってるのかも。
死んじゃうのも緊急クエストくらいだし。そんな具合で順調に進んでます。
欲しい武器や防具のために同じ敵を何回も倒して素材集めの作業は、
さすがに”あぁ誰か狩に付き合ってくれないかなぁ”と思うわ。
集クエはほぼ進めてないから、みんなとやる時が来たら迷惑かけるんだろうか。
ま、付き合ってもらいますけど。
そうね。今思う彼女の条件はモンハンやってるコでしょうか。メリークリスマス!

OROTIライブ動画が。

モンハンポータブル3やってる?
今回は笛が使い易くなったので前作のハンマーから転向しましたが笛は楽しい~。
でも、序盤でつまづいてしまいゴミクエストを掃除中。私下手なんかなぁ。
ま、これで終わらない暇つぶしが出来たって事で。乾杯。

しっかし、OROTIブログなのにOROTIの告知がされて無いっていうね。すいませんね。
まぁ知ってる人には届いてるっしょ。mixiだのtwitterだので。
ってな訳で年内のライブは先日の11月22日で終わってしまったんですが
そんなライブの模様がココでみられます。
yamaOROTIでのライブで会場は渋谷にあるBAR花魁の2Fでした。
会場の雰囲気も考慮してアゲ~な新曲を披露。初めての感じでしたが楽しかったわ。
新曲の評判良かったんで今後のOROTIの方向性も変わってくるかも?
で、で、OROTIが5月に作成しました1STアルバムですが、
ここ花魁で取り扱ってくれる事になりました。興味ありましたら是非、足を運んでみてください。

来年は早々に次のアルバムに取り掛かろうと思っております。
前作とは少し雰囲気を変えての作品になりそうですが、是非楽しみにしてください。

タバコ増税


まぁTwitterも楽しいんだけど言葉が消耗され過ぎてる気がするので何か寂しい。
過去の日記は開くけど、過去の”つぶやき”って読み返さないしね。
それでも続けてみますけど。

はい。
そんなこんなで10月1日からタバコの増税!!!
海外にくらべたらそれでも安いけど正直言って100円以上の値上がりは財布と心に響く。
って事で、さすがに減煙を考えてます。
っと言っても実は私、普段あまりタバコ吸わない性質。
たまのカフェでボーっとする時、突然の仕事の待ち、曲作る時、あと酒の席でくらい。
で、このお酒の席でってのが一番デカい。どーにも手放せない。
クラブなんかタバコ無かったら行かないわ。
私にとってタバコは間を持たせるのと緊張の緩和と酒と飯の量を減らすツールなんよ。
だからタバコ辞めるなら酒も断つ事になっちゃうのよね。
でもね、お酒の場に行かないと出会いって無いじゃない?それが困った話よ。

タバコ辞める→お酒減る→出会い減る→孤独。

タバコ辞めない→お金減る→デート減る→孤独。

タバコ辞める→更に太り病気の心配→不健康はモテない→孤独。

タバコ辞めない→もちろん病気の心配→不健康はモテない→孤独。

って、どーすりゃイイんだ!
なんて言いつつ値段が上がる前にカートン買いしといたんですが
何カートン買ったかは言えませんが長く見積もって3ヶ月持つ計算。

その3ヶ月ぶんの煙のモヤの先に素敵な出会いがある事を祈って。

ご無沙汰しております

ポケモンやってる?やってねーか。

先日発売したポケモンBWですが発売初週で255万本だって。
休日に電車ですれ違い通信してると30分くらいで30人近くはすれ違います。
でも、これだけやってる人が多いと電車で隣の人もなんて事があるので、
そんな時がチョットねぇ。あとガキんちょの隣とか。
勝負挑まれたらどうしよ。負けたくねぇっす。
はい、そんな久々のBLOGでやっぱりゲーム話でしたが
なーんかmixiもTwitterもピンと来てないのでBLOG回帰って事で。
ここを放置しとくとOROTI活動して無いみたいな雰囲気もよろしくないので。
えぇ。ここでの告知はサボってましたがOROTI活動しております。
先日はDRONE LOBなるニューマシンを導入してのライブもありました。
mixiやってる人はメイキングをどうぞ。

ま、夏は自身のユニットM.A.G.M.AのDJで忙しかったりでしたね。

そんなOROTIですが友人のボーカルと”SUCK & OROTI”という
新ユニットをはじめまして、色々楽曲や活動の構想を日々練っている最中です。
今後、ライブ活動も視野に入れておりますので、
こちらもOROTIファミリーって事で期待していただけましたら。
そんなOROTIがノベルティー限定CDとして製作しました、
“KLF VS OROTI CHILLOUT-MIX”の音源をどうぞ。

http://soundcloud.com/oroti/oroti-vs-klf-chill-out-mix

それと、ちょっと前のになっちゃいますが
以前、oshare-boysの番組に

UST出演しました番組がココから見られます。
ライブは大きく声は小さめですが音量調整に注意してお楽しみいただけたら。
深夜放送ばりにユルいので。(笑)

OROTI

progressive ambient-dub unit

Live infomations

coming soon...
->