11 月

This is the archive for 11 月, 2008.

    モンハン2nd G~その後

    その後、報告してませんでしたが『MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G』には、どうやらハマった様子。もう時間さえあればやってます。いや、このために時間割いちゃう始末。で、これだけやっててもまだ80時間に満たないのかぁって印象。数百時間ってる人は生活にどれだけ食い込んでるのか想像も着きませんよ。今回の2ndGは最初のに比べて随分とやり易くなってたわ。お金も稼ぎ易いし自分の農場があるってのがイイ。ここで少なからずとも色々物資が手に入るのが助かる。前のはやってもやってもお金もアイテムも増えなかった印象だったからねぇ。あと、私はハンマーを使ってますが重い武器の考え方も理解出来たので、これはこれで楽しめます。で、なんつっても醍醐味は (more…)



    衣装合わせ

    某パーティーでの司会進行をする事になり昨日、原宿の店に行っての衣装合わせ。店長を紹介されるもお互い愛想笑いで見つめ合ったまま沈黙。妙な間に気が付いて、二人合わせて「で、どういたしましょう?」みたいな。お互いイベンターから何も聞かされてなく1からの衣装選びスタート。店側にはダメージなジーンズやベスト(上着)を進められ複雑な心境に。横にはそんなコーデをしたポスターが。これ私が着たら全然違う似合い方しちゃうって~。カントリーしちゃうってば~。そんな冷や冷やな感じでコーディネイトは進んで行きましたが、60s?70s?テイストなガウン風ニットコートと白ハットに濃い目のジーンズをチョイス。これにグラサンに~を想像しつつ、なかなかイイ感じのが見つかったんじゃないかと。今までした事の無い格好なので楽しみ。って、これって貰えないのかなぁ。(笑)



    HIPHOPハジめMASS?

    YO!HIPHOPハジメめるYO!というのはウソの様なホントの様でやっぱりウソですガッデーム。BUT我が家のプライベートスタジオにHIPHOPコーナーが出来ましたワサ~。解る人には解るHIPでHOPな超定番機材がやっと並べられましたよ。まぁ単に、それらを乗せられるテーブルが今更届いたってダケの事なんですが。(笑)で、とりあえずどちらも使い方は解りまシェ~ンカムバックっす。まぁユックリ覚えられたらと。もしくは誰か教えてくださいYO!



    90sテクノ

    懐かしさ余って買ってしまったR&Sの伝説のコンピシリーズが復活。高校時代のお世話になりっぷりと言ったらエロ漫画で言う”遊人”みたいなもんです。そんなCD2枚組みコンピの「In Order to Dance」ですが、1枚目は90sな過去の名曲を揃え2枚目は最近のアーティストが、そんな曲をリミックスっていう豪華な内容。まぁ過去曲のは殆ど持ってるんだけどね。で、問題は2枚目で。なんかもう全然良く無いのよね。音が悪いっていうかシンセの鳴りが悪い。これってDTM?ソフトシンセ?の影響なのかねぇ。確かな事は解らないけどもさ。世間も私も今のテクノの音に耳が馴れちゃってるんだろうけど、こう聴きくらべると非常に残念な事なんだなと痛感です。
    JOEY BELTRAMなんて改めて聴いみーよ。最高だから。

    同時に90sに活躍した (more…)



    「曼珠沙華」vol.6

    1日のライブご来場ありがとうございました。そんな酔ってたつもりは無いんだけどプレゼント用のCDが途中から袋ごと見当たらず”…はて?全部配ったっけ?”となんともモヤモヤは残りますが、まぁ配りきってたらイイなと。そんな記念CDも楽しんでいただけたら幸いです。あんなバキバキなACIDHOUSEは音源として配ることはそうそう無いと思うので多分貴重でーす。っていうか私のエゴでしたー。(笑)

    そして、ちょっと急ですが11月8日(土)に「曼珠沙華」なるイベントにOROTIライブ参戦してきます。説明不要のファミコンバンド「YMCK」のボーカルみどり嬢と、ゲームボーイを使ったライブやイラスト等で知る人ぞ知る女流アーティストcoova嬢主催による8bitフレーバーあふれるイベントです。多分ね。OROTIはまったく8bit系じゃありませんが出る事になりました。トークにライブにDJにとパーティー(飲み会)感溢れるイベントになりそうです。他の出演者も楽しみな名前が揃っておりますので、興味ありましたら是非ご来場ください。

    ※ご来場くださる方は、準備の都合上、完全前予約制となります。11月6日(木)19時までにコメントください。

    詳細はコチラ (more…)



OROTI

progressive ambient-dub unit

Live infomations

coming soon...
->