8 月 6th, 2008

    DEVO

    テクノ・エレクトリックミュージックを知る上で外しちゃいけない要素に80sNEWWAVEシーンがあるとは思ってましたが、どーにも生っぽさ?バンドっぽさ?妙な唱方のボーカル?そんなところに抵抗があって殆ど聴いてきてないんだけど(ジャケで飛びついてみたジグジグもイマイチ解らなかった)そんな括りでDEVOも一枚も持ってなかったんですが、この度リマスタリングで再発&BOXセットも発売。気になるのは1stと2rdくらいだったのでバラで買っても良かったんですが、こんな機会なのでBOXの方を購入。

    得点の箱は良くわからないが当時の日本版LPをCDサイズで忠実に再現してる様。シングルレコードが付いてたアルバムはそれを模したちっちゃなレコードの紙が。なんか優しい。

    まだ全然聴いてないので感想も無いんですが、以前から気になってた”Mongoloid”がやっと聴けたわ。Magnaroidだけにね~。御そまつ?



OROTI

progressive ambient-dub unit

Live infomations

coming soon...
->